2015年10月12日 (月) | Edit |
だんだん フードを食べなくなった13才のマーブル。
メイとニコの応援で なんとか食べてました・・・。


11_2015100913063336b.jpg

なんとか夏を乗り越え・・・
9月になると 介護食を混ぜても食べれなくなってきました・・・。


12_20151009130640e5b.jpg

トイレは必ず外だったので 散歩を欠かさず行ってました。
散歩から帰ると マーブルとじゃれあう メイとニコ ・・・。


13_20151009130645e66.jpg

メイとニコも マーブルが大好きで
マーブルも メイとニコをいると 少し食べれるようになってました。


1_20151009130030374.jpg

東京へ 4泊5日の研修・・・。


荷造りしてると 邪魔するメイニコ・・・(笑)
マーブルは この日何度も私の顔を見あげてました。
でも 普段より歩けて 鶏肉を茹でたものを美味しそうに食べてたんです・・・。



出発の朝も 玄関まで見送りに出てきてくれました・・・。

2_20151009130037f7a.jpg

東京での研修・・・。
大雨あり 地震あり・・・。

3_2015100913004530a.jpg

学生の頃の友達や ずっと会いたかった友達とご飯食べたり
研修で知り合った福岡からのナースともご飯食べたりしました・・・。


4_20151009130051b29.jpg

5_2015100913005743a.jpg

6_20151009130102967.jpg

7_201510091301085c5.jpg

まるで 私が安心して研修に行けるようにとのように・・・
私が東京に行ってすぐから立ち上がれなくなりました。




「ママが帰ってくるまで がんばれ・・・」

・・・・



8_201510091301150b7.jpg

takeさんの毎晩深夜までの看病に ふと楽そうな呼吸して
takeさんに「寝ていいよ」って言って
朝練に行く三女を見送って・・・


マーブルは静かに 13才の犬生を閉じました・・・。


マーブルは誰よりもどんな人にもどんな動物にも優しい
誰からも愛される犬でした・・・・。

マーブルは子供たちが1才3才5才の時に来て
一緒に子供達を育ててくれました
マーブルのおかげで たくさんの楽しさを知り
あちこち 一緒にキャンプに行きました。
仙台にも 一緒に行きました。

私が夜勤の時 子供達の淋しい気持ちを埋めてくれました。
家を建てる時 真っ先にマーブルの居場所を考えました。



9_20151009130120bb7.jpg

マーブルに たくさんのお花・・・。

ちゃんと家族みんなで 空に送ることができました。
マーブルは満点の星空に 昇って行きましたよ・・・。

9月13日でした・・・。


マーブル・・・・チョコに会えたかな・・・。
元気に走り回ってるかな・・・。

マーブル ありがとうね・・・。


10_20151009130126dc8.jpg

いっぱい泣きました・・・。

これからは メイとニコを 笑って暮らそう・・・。
それで このタイトルに変えました。







マーブル ありがとう・・・・。





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

2015年06月22日 (月) | Edit |
気持ちよいいいお天気の札幌。
お出かけの事を書こうと思いましたが・・・

こないだ・・・マーブルの誕生日でした



1_20150621223654fb1.jpg

マーブルが我が家に来たのは 三女がまだ1才の頃・・・
後ろの部屋が散らかってるのはスル~してくださいね~(笑)


1 (2)

長女5才次女3才三女1才・・・


2_20150622003254b36.jpg

あはは(笑)
マーブル犬ソリ~(笑)


3_20150622003303da0.jpg

リードを持ってる長女。
何度も引きずられて 泣いてました~(笑)


4_20150622003310262.jpg

「なんで○○(三女)泣いてるの?」って マーブル。
三女がまだハイハイの頃に来たのでいつも三女を心配してくれるマーブル・・・。

5_201506220033187b7.jpg

今より ずっと白っぽくて ふわふわで
マーブル模様な茶と薄茶色だったマーブル。


6_20150622003328b25.jpg

今も変わらず散歩道の土手・・・・。

そして あっという間の13才・・・。
現在 長女18才 次女16才 三女14才・・・・。


7_2015062200333565e.jpg

次女が マーブルにケーキを焼いてくれました~。
シリコンの型で バラ模様です。


8_20150622003343288.jpg

長女のコマンドで 「待て」!


9_201506220033569a7.jpg

お!


10_2015062200340515c.jpg

キセキの3匹 待て状態~


11_20150622003413f8c.jpg

「よし!」で みんなで いただきます~!!
水きりヨーグルトだから 美味しいね~!


12_2015062200342154c.jpg

「マーブル~!」って呼んでも・・・
耳遠いし、目も悪いし 鼻もだんだん効かなくなってるので
こちらを向かないマーブル。

食欲もなくフードも食べなくなってきました・・・。
でも 次女手作りのケーキは完食~~

マーブルは人もわんこもどんな動物も大好き・・・。
始めビビりだったチョコにわんこ同士の挨拶を教えてくれたマーブル。
メイはマーブル大好きのようです~。

いつも私が仕事でいない時は お父さん替わりで娘達を守って来てくれました。

まだまだ・・・元気でいてね・・・



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



2014年02月26日 (水) | Edit |
本日2本目の記事です。

我が家の先住犬 Aコッカーのマーブルについて書きますね。



1_20140226200645240.jpg


マーブルは 長女5才、次女3才、三女1才の時に
我が家にやってきました。


2_20140226200646f21.jpg


人もわんこもにゃんこも どんな人もWelcome~
のんびりで 優しいわんこです


3_2014022620064720b.jpg


わんことのキャンプがしたくて・・・
ペットショップに行ったら 運命の出会いをして うちのコになったのでした。

これは支笏湖へ行った時の写真です。



4_20140226200647d27.jpg


少しずつ 前のブログでの記事もupさせてくださいね~。


5 (2)


これは4年前・・・


三女とマーブルは 1才違いの姉と弟。
キャンプに行くと 寄りそうように・・・
守るようにぴったりくっついて 一緒に寝てます。

優しいマーブル・・・いつまでも元気でいて欲しいな~。





ペット(犬) ブログランキングへ


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村