2016年11月18日 (金) | Edit |
10月の記録用に・・・・・

次女がキャプテンを務めるテニス部がなんのまぐれか・・・・
全道大会に行ったんです。
休みを取って苫小牧まで応援に行きました。
それが残念ながら 開会式と練習のみ・・・・(つД`)ノ
実際の試合は翌日からでした・・・。

それでも メイニコルウ連れて初めて高速に乗って行ってきましたよ~。


001_convert_20161118001900.jpg

前に来たことあるな・・・・。
と記憶をたどりながら 西フェリーターミナルでドッグラン・・・・。

ルウにはちょうどいい大きさだね~。

貸し切りです!

008_convert_20161118001949.jpg

ニコも 大喜びで走ります~。


009_convert_20161118002105.jpg

気持ちいいね~!


003_convert_20161118003230.jpg

得意のメイニコ レスリング~(笑)


006_convert_20161118003308.jpg

「おかしゃん でっかいふねがいるよ」


013_convert_20161118002150.jpg

「いつか・・・・あれにのって遠くまで行ってみたいね」


さ、緑が丘公園につきましたよ~。

026_convert_20161118002231.jpg

すごくきれいな運動公園です。



035_convert_20161118002304.jpg

金網越しに応援しよ~。                  ↑寒くて出たくないルウ

037_convert_20161118002342.jpg

次女の高校は・・・・                     ↑ルウは顔だけ(笑)

045_convert_20161118002435.jpg

勝てるかな~?


048_convert_20161118002515.jpg

どこも強そうだね~。                        ↑やっぱり顔だけだね(笑)




1_20161118011903ef4.jpg

次女のテニス部 みんなに応援にくるたび
「可愛いー」の連発(笑)






結局1回戦敗退。
でも よく頑張ったと思います。





また メイニコルウと 応援に行くよ~。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
2016年10月07日 (金) | Edit |
10月に入って・・・秋が深まる今日この頃・・・・。




9月の終わりに takeさんと車中泊で伊達に向かいました・・・。



ANE_0063_convert_20161007010020.jpg

夜明け・・・・。
今年は鮭が不漁で・・・
唯一 白老や伊達や上がってるって噂聞いてやって来たのに・・・

餌を海に落とし・・・・ち~~~ん (゚△゚;ノ)ノ



9_convert_20161007011936.jpg

「さ、釣りはあきらめて わたちたちとおしゃんぽいきましょ♪」


ANE_0079.jpg

白鳥大橋展望台。
室蘭の工場の景色 好きですね~。
夜景なんてジブリっぽいね~って子供達と話してます。


道の駅で休憩して・・・

ANE_0096_convert_20161007010137.jpg

だて道の駅歴史の杜

お隣の森で エゾリスさんが朝ごはん中でした~。
すっごく可愛いー


ANE_0119_convert_20161007010232.jpg

私達がリスさんに夢中になってる間・・・・
メイニコルウが 朝露に濡れた芝生をゴロゴロ・・・・。

ああ・・・・べちょべちょ・・・・



10_convert_20161007012001.jpg

古い建物が残ってるんですね・・・。


11_convert_20161007012019.jpg

おお~なんか神が宿る樹のようだ・・・。


12_convert_20161007012040.jpg

たくさんの人が栗を拾ってました。


ANE_0133_convert_20161007010256.jpg

お天気も良くなってきたねヽ(´∀`)ノ


1_convert_20161007011717.jpg

だて農業漁業大物産祭り

BBQコンロの貸出や その場で買える和牛に海鮮 野菜もあります~。
石狩鍋やいくら丼 
いや~~迷っちゃうな~(´∀`*)


2_convert_20161007011737.jpg

おかあさん 買ってくるから待っててね~!


13_convert_20161007012059.jpg

お?
鮭のつかみどり??

って言うと takeさんに「鮭 釣るから」と
断固拒否されました

がんばってもらいましょー!


3_convert_20161007011757.jpg

まぜ麺 牛タン串 納豆シソ揚げ餃子


4_convert_20161007011817.jpg

シカスティック 豆腐団子 きのこ王国の炊き込みご飯おにぎり

すっごくたくさんの出店ありますね~。

あんこから揚げがあって ビックリしましたー!!



5_convert_20161007011836.jpg

道の駅にも寄ってみよう~。
牛乳 めっちゃ濃厚


7_convert_20161007011858.jpg

ハンサム焼き屋さんのソフトクリーム。
これまた美味~


8_convert_20161007011915.jpg

買いもの終わって戻ると・・・
すっかりルウは パパッ子ヽ(´∀`)ノ

うちに来た時 うなってかじったけど・・・
毎日お散歩効果でパパ大好きなコになりました~!

よかった~~(ノ∇≦*)


ANE_0139_convert_20161007010327.jpg

私を待ってる間に 色々声かけられたメイニコルウ。
なでなでいっぱいされたんだね~。




次は メイニコルウが大好きなカフェに 行くよ~∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




2016年07月29日 (金) | Edit |
お友達に教えてもらって
紫陽花をに見に行きました~。

いつもよく通るのに 全然気付かなかった~。




005_convert_20160729054802.jpg

春日緑地。
JR発寒中央駅のすぐ裏です。


018_convert_20160729060153.jpg


002_convert_20160729054650.jpg


011_convert_20160729060022.jpg

メイニコルウ。

こんもりした紫陽花。
きれいです~。


017_convert_20160729060104.jpg

ルウ・・・。
やっぱり モデルさんみたいだよ~。


ルウの仲間に会いに行きました~♪


3_convert_20160729060232.jpg

M基金のイベント&譲渡会
ジョイフルAK 屯田店でありました~。

可愛いハンドメイドの雑貨や 犬グッズ
わんパンも売ってますよ

売り上げは 保護犬達が幸せになるために使われます。
この日は静内からの大型犬が里親探しをしてました。

ルウのような多頭飼い崩壊やブリーダー崩壊はあとを絶たず・・・
救いの手を待ってるわんちゃんネコちゃんはたくさんいます・・・。

少しだけ 募金させていただきました・・・・



4_convert_20160729060255.jpg

M基金卒業生のポメちゃん

6_convert_20160729060346.jpg

このポメちゃん
目が見えません・・・・。
心ないブリーダーがムリな繁殖をつづけた結果・・・・
病気や障害を持ったわんちゃんが生まれます。
しかも 放置されていました・・・。
皮膚はまだ完全でなく 毛のない部分が多いのです。

でも今は優しい家族が見つかって幸せに暮らしています。


7_convert_20160729060411.jpg

ルウはM基金の仲間が来ると 自分からご挨拶
同じ現場からのレスキューでなくても
同じ思いをしたって分かるのかな?


11_convert_20160729060602.jpg

わんパン。
喜んで食べました~。
可愛いお財布も買わせていただきましたよ


8_convert_20160729060434.jpg

帰りに藤月に寄りました。



9_convert_20160729060502.jpg

高校の頃 よく食べたソフトクリーム。
コーヒーソフト 250円。
美味しかった~!




今週 土曜日にも譲渡会があります。
M基金卒業生に会えるかな~?

お時間ある方は 覗いてみてくださいね~。


20_convert_20160729062357.jpg
21_convert_20160729062453.jpg




どうぶつ基金写真動画コンテストに応募してみました~♪
 
">

救われる生命が 1匹でも多く増えるといいな~。




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
2015年11月20日 (金) | Edit |
弾丸車中泊で函館から帰って来た翌日・・・
小樽 余市へドライブに行きました。

1_201511192354449d1.jpg

ファミリー寿司 ガーデンハウス


2_20151119235450645.jpg

海鮮丼


3_20151119235456f3b.jpg

マグロ丼


4_20151119235534747.jpg

次女と三女にも(長女はバイト・・・・
食べさせたかったんです。

かなりボリューミー!!
平日850円なのですが・・・土日は普通なのね・・・

ぜひ平日に行くことをおすすめします~♪


5_201511192355427b1.jpg

メイニコは 帰りに石狩樽川ドッグラン~♪



6_201511192355555b0.jpg

だんだん秋が深まっています・・・。





にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
2015年10月10日 (土) | Edit |
この夏・・・よく海に行っていました・・・。

ニコも初めての海に行きましたよ~。


1_20151009122447618.jpg

前日 夜から行って車中泊・・・。
ニコ ぐっすり寝てたね~。


2_20151009122540672.jpg

夜明け・・・。


3_20151009122610b42.jpg

海は広いね・・・。


4_20151009122744ab9.jpg


5_20151009122749942.jpg

気持ちいいね・・・。


6_20151009122755836.jpg

メイ あんなに怖がって 石だらけだと歩けなかったのに ニコが来たら すいすい歩けるんだね。


7_20151009122801b2f.jpg

戸惑って固まってるニコに付き添って歩いてくれました。
メイ お姉さんになったね~。


8_20151009122817e6e.jpg

チョコ 今頃 お空で遊んでるかな・・・。
海大好きだったチョコ。
メイとニコと また来ようね・・・。


10_2015100912344343b.jpg

帰りは余市の南保留太郎商店で 甘エビの燻製といぶり寿司。


11_2015100912344928f.jpg

いぶり寿司 めっちゃ美味しい~!
期間限定だったから もうないかな・・・(>_<)





9_2015100912282380f.jpg


朝里の望洋台ドッグラン。


12_20151009123524abf.jpg

メイとニコと いっぱい走りましたよ~!




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村