2016年12月02日 (金) | Edit |
あーーーっと言う間に12月に突入ですね~!

まだ11月分も書いてないのに・・・・

と焦るtomoです


なんとか今年中に記録しておきたいな~



クローバーフォトさんのtomoe先生に教えていただいてから・・・・
外を明るいところに 日陰に被写体を入れる
望遠で撮る・・・・と 呪文のように唱えながら・・・・
この秋はけっこう紅葉撮影に行きました~。

インスタ友達に紅葉スポットもおしえてもらいましたよ~。

まずは・・・・

002_convert_20161201225554.jpg

星観緑地。
名前がロマンチックですよね~。

このあたり・・・・星置や星見
星はつく地名があるんです~。

あ・・・ななめだし


022_convert_20161202032813.jpg

ここ桜もきれいだろうな~。
春になったら また来よう~。


小さな川に鮭が遡上してきてました。
すごいな~。
生まれた川をちゃんと覚えてるんだな~。

しばし感動して見入る・・・・。


071_convert_20161202041441.jpg

傷ついてボロボロになって・・・・
それでも生まれた川を目指して 子孫残すために命がけで・・・

すごいな・・・・。

命を粗末にしてはいけません。
これからも残さず食べよう・・・・。


1_convert_20161201225422.jpg

朝露で びちょびちょになりながら・・・・
パークゴルフ場前でもパチリ・・・。



20_convert_20161202033352.jpg

去年も撮った稲積公園でも 撮影~。


21_convert_20161202033413.jpg

葉っぱが重なるのが きれいだな~。


DSC_0121_convert_20161202033503.jpg

真駒内公園にも行きました~。
この日 姪っ子と両親も一緒。

・・・・この後・・・姪っ子 この椅子から落ちました


DSC_0106_convert_20161202033438.jpg

姪っ子 ルウのお散歩が 大好き~。
泣いてぐずっても ルウがいたら泣きやみます。

すごいぞ。ルウ!


DSC_0128_convert_20161202033551.jpg


DSC_0130_convert_20161202033616.jpg


DSC_0138_convert_20161202033710.jpg

たまぼけ・・・・
前ぼけ・・・・

うう~ん 難しい・・・・・。


DSC_0143_convert_20161202033759.jpg

いっつも 付き合ってくれて ありがとね。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
2014年11月15日 (土) | Edit |
大雪降った札幌。
一面真っ白になりました。

チョコは大喜びでウッドデッキで遊んだので
動画を載せようと・・・
色々やってみましたが できませんでしたーー(T_T)

ユーチューブには載せたのでもしお時間あったら
「動画 チョコ雪大好き」で検索してみてください
2014年11月14日投稿のが うちのチョコです~

ぽちっとしたらユーチューブに行きます。
">




トイプ_convert_20141114231941

今 ハマってるもの・・・
某SNSをやってるのですが・・・
『トイプードル』のグループに参加してます~。

全国のトイプードルのパパ ママが
可愛い我が子を投稿するので
楽しくないはずがありませんーー(笑)

いろんなものが流行ってます(笑)


アプリ_convert_20141114231859

その中で 11月11日にたまたま見たNHKの0655
わんこ特集でしたって載せると
「こんなアプリがあるよ~」って教えてもらいました~

『思い出ぽん』っていう有料(200円)ですが・・・
これ 簡単に作れておもしろいですー!
私も早速作りここにUPしようと数日頑張りましたが・・・・

もしお時間あって興味があったら・・・・
「わが輩は犬 チョコ」で検索してみてくださいねーすいませんこればっかで・・・


ぽちっとするとユーチューブにいきます!
">




そして・・・もうひとつハマってるのが・・・

カメラ

カメラ買いました~!


ニコン

今までCanonのミラーレスを使ってましたが
どうも使い方が分からず・・・
星空も撮れないし ちょっと曇ってるとピント合わないし・・・

takeさんに「デジイチ買った方がいい!」って言われて 
ようやくデジイチデビューです・・・。

ニコンD3300
広角と望遠レンズ付きー!



チャムス_convert_20141114233041

そして 可愛いカメラバッグを探してて・・・
出会ったのがチャムス。

カメラバッグは結局サイズが合わなかったので
自分のバッグとカメラのストラップ、iphoneケース買いました~。

・・・しかし これ5用で 私の6は入らず・・・(T_T)
キーケースにしますー



チャムス カメラ

こんな感じ~
嬉しい~!


雪

そして今日 大雪。


チョコ

チョコは 雪大好きー!
ウッドデッキを駆け回り~♪


チョコ雪_convert_20141114233529

雪だらけになって お風呂に入りましたとさ~(笑)





さ、次はさっそくニコンで撮ったのを載せたいと思います~!
まだまだtakeさんに ダメだしばっかですけどね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



誰か~
動画UPの仕方を教えてつかぁーさい~!