--年--月--日 (--) | Edit |
2015年10月14日 (水) | Edit |
ニコ 初めてトリミングに行きました~。


1_20151012082516d4a.jpg

子供達のリクエストで 「チョコみたいなテディベアカット」


2_20151012082521899.jpg

だんだんと 真っ白い毛が出てきます。


4_20151012082533641.jpg

ふわふわ~
マーブルとチョコが ずーっとお世話になってたトリマーさん。
マーブルの事を知ってくれて お花を送ってくれました。

長年10年以上 お世話になったもんね・・・。
有り難くて 泣けました・・・。


3_2015101208260081c.jpg

見守ってくれてる人がいるって 幸せだね・・・。


5.png

メイニコ 仲良くじゃれてました~。


6_20151012082613301.jpg

メイニコがいるから・・・
私達 家族はつらくても 頑張れるよ・・・。


7_20151012082619a0f.jpg

そして 時間がずいぶんたっちゃったけど・・・
9月20日 メイが1才になりました。

メイ おめでとう。
これから いっぱい楽しいことしていこうね~


8_20151012082625f52.jpg

次女が ケーキを作ってくれました。
バナナとおいもたっぷり






ニコ ぽてんぽてん(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


2015年08月04日 (火) | Edit |
8月になりましたね・・・。

前記事に コメントありがとうございます・・・。
鍵コメにどうやって お返事していいのか
分からず・・・出来ずに ごめんなさい・・・。

有り難く読みました。
泣きながら・・・。

チョコを突然亡くして・・・
まだまだ 毎日を 泣いて暮らしてますが
少しずつ 前を向いて行こうと思っています・・・。

ブログも辞めてしまおうかとも思ったのですが・・・
いつかは訪れる愛犬との別れを 
どうやって乗り越えたらいいのか分からずに色々考えてました・・・。

そういうじたばたを残すのも 気持ちの整理になるのかな・・・
と 考え つらい気持ちも吐きだすことにしました。




大切なわんちゃんがいる方はきっとつらいでしょうから・・・
スルーしてくださいね・・・。

これが 私のグリーフケアになるんじゃないかなと・・・思っています・・・。




0_20150804014059689.jpg

そんな中・・・
7月27日 メイに初めてのヒートが来ました・・・。

夜勤だったので全く気付きませんでした。
10カ月のメイに 生命の準備ができたんだと
すごく嬉しくて 娘達と同じように お赤飯炊きましたよ~。

チョコからの生命のバトンが渡されたのかな・・・。




1_201508040141201b9.jpg

家にいると つい泣いちゃうので・・・
実家の母と 姪っ子とウォーキング・・・。
1時間も歩くと いい汗かきますね。

メイも淋しさが まぎれるかな・・・。


2_201508040141276a4.jpg

ドライブボックスを 買いました・・・。
2か所で固定出来るので 飛び出し防止になりますね。



3_20150804014135d94.jpg

次女のテニスの応援に行きました~。


4_20150804014145897.jpg

この日 次女と三女の応援で
モエレ沼公園と 円山コートと はしご・・・。
暑い日だったけど 一緒に応援してくれて ありがとね・・・。


5_2015080401415226f.jpg

13才のマーブルは もう歩くのがやっと・・・。

メイが付き添ってくれました。
メイのおかげでいつもより 長く歩いたね。
ご飯も食べられなくなり・・・
メイが「あたちが食べちゃうよ~」って 行くとなんとか食べてくれます・・・。

マーブルが10才の時 体調崩して・・・
チョコを迎えたら また元気を取り戻したように・・・
メイが してくれてるんだね。

ありがとう メイ・・・。



6_2015080401422617d.jpg

FBを通じて 優しい友達からお花やメッセージが届きます。
その度に泣く私を心配するメイ。
飛んできて 顔をぺろぺろ舐めてくれます・・・。


7_20150804014242630.jpg

たくさんの励ましに・・・
前を向いて行かなくちゃと 思ってます・・・。

この短期間に メイがすごく成長して
家族みんなを励ましてくれてます。

メイの為にも なんとか乗り越えて行こうとおもっています・・・。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

2015年07月02日 (木) | Edit |
メイは うちにやってきて 5か月。
あっという間に9カ月になりました~


19_convert_20150121060549.jpg

うちに来た時は3カ月で・・・


3_convert_20150126094236.jpg

2キロ。
おっかなびっくりで ビビりちゃんでした。


22_convert_20150130011154.jpg

でも チョコのことは大好きで よくくっついてました。


17.jpg

雪の中・・・・


19_20150212191605b09.jpg

ブルブル震えてたのに・・・


10_20150405112837626.jpg

チョコのあと くっついてるうちに 雪 大好き娘に なりました。


DSC_0372_convert_20150406235957.jpg

他のわんちゃん 怖くて隠れてたけど
チョコと一緒にランラン楽しいね~!


30_20150417015623a92.jpg

ケンカもするけど くっついて寝る姿・・・

心配した結膜炎も涙もよくなってきて 現在3キロ!


2_2015060116143850b.jpg

ちゅう~








やっと 動画が載せれました~!
ちょっと長いけど・・・よかったら見て下さい~



0_20150630115803235.jpg

メイ 初めての夏がやってきます~!
これからも 楽しいこといっぱいしよ~!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



2015年05月22日 (金) | Edit |
札幌 大通り公園で ライラック祭りが始まりました~。
楽しいワインバーが出てるんだろうな~




5_201505201213492f8.jpg

我が家では三女がソフトテニス部で 朝練 夕練 帰って来てからも練習~。


6_20150520121355053.jpg

次女もテニス部で 今週は高体連で朝早くから試合の応援
みんな忙しいね・・・


1_20150520121327346.jpg

9月20日生まれのメイ・・・。
一昨日で8カ月になりました~!


2_201505201213320aa.jpg

おめめうるうるで・・・


3_20150520121337df9.jpg

最近女の子らしくなったと評判のメイ ←って 勝手に私が言ってるだけ(笑)

本当は可愛いぬいぐるみおもちゃが好きなんだけど・・・
チョコが秒殺で壊すから・・・
最近のお気に入りはこのロープ!


16_20150520121453a88.jpg

おしり上げポーズで チョコに遊んでアピール~!


17_2015052012150062f.jpg

眠たいチョコは 遊んでくれません・・・


18_201505201215051b0.jpg

首をかしげて・・・
訴えに来てました~(笑)


4_2015052012134109b.jpg

いいんだよ~。
お母さんが遊んであげるよ~

メイはまだパピーの毛で ふわふわ~。
気持ちいいので 伸ばしてます~!


7_201505201214035c6.jpg

メイはマーブル大好き


10_20150520121421592.jpg

マーブルとチョコはバトルになるのに
メイは喜んでマーブルにくっついて行きます。

すると・・・チョコも少しマーブルに歩み寄ってました。
メイの女子力 すごい!!


11_201505201214264f8.jpg

これから本格的なお散歩におそろいのハーネスを買いました~。


12_20150520121432382.jpg

そして FBで仲良しの友達のネットショップで お洋服も・・・
競争が激しくて ネットカートオープンと同時に売り切れるんです~!


13_20150520121438fc8.jpg

着心地満点のおそろいパーカー
嬉しいね~

14_201505201214437d4.jpg

メイ いつもみんなを癒してくれて ありがとね~


15_20150520121447057.jpg

でも トイレにまで付いてくるのは・・・・
まあいいか
可愛いから ゆるしちゃお





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


2015年01月22日 (木) | Edit |
ここ数日の大雪で・・・
ウッドデッキの雪もベランダを覆いそうです・・・

次女はいよいよ・・・
高校受験の願書を出し、本番も近くなってきましたが
相変わらずのんびりしています。

大丈夫かな~

親は気をもむばっかりです・・・。





マーブル_convert_20150122124802

12才のマーブル。

最近病院に通っています。
急に夜中吠えるようになり・・・
どっか痛いんじゃないかと受診したら
5才の時に腰椎ヘルニアになってるのですが 再発したようです。
薬を飲み始めたら 少し寝れるようになって・・・
しばらくは様子見です。

目も悪くなったし 耳も遠くなったけど
獣医さんに「このコは年の割にきれいですよ~。元気もあるし・・・」と言われました。

ほっとしました~



2_convert_20150122124213.jpg

20日に4カ月になったメイ。
夜鳴く事もなく・・・すっかり我が家になじんでます~。

チョコがキッチンで お座りするとおやつをもらい・・・
気づくと速攻で「何食べたの?」と チョコの口ぺろぺろしておねだり~(笑)

写真には撮れてませんが・・・
ちょっとだけ お座りできましたよ~!

すごい!! メイ!!
誉め誉め作戦です~!


3_convert_20150122124235.jpg

膝取りゲームが得意なメイ。
誰かが座るとすぐに膝に乗ります。

チョコはわんわん吠えながら・・・
ボール持ってきてくれましたー!


4_convert_20150122124255.jpg

いつもは私にくれるのに
ボールを コロコロ・・・。


5_convert_20150122124316.jpg

メイにあげたかったんですね~。


6_convert_20150122124336.jpg

メイは 初めてボールに触りました~!!


8_convert_20150122124532.jpg

誰かが 仕事や学校に行くと
チョコにくっついて お見送り~!!

二匹で見送ると 元気パワーチャージできます~!!


7_convert_20150122124355.jpg

今日は メイお散歩デビュー

さすがに 雪の上は可哀想なので・・・
ロードヒーティングの橋の上です。

時々固まるメイを チョコは心配そうに見てくれてました~。

メイのベストはカインズホーム。
800円くらいだったかな?
お安くってサイズが変わっても惜しくないです~
女の子のわんこ服 買うの楽しい~



1_convert_20150122124141.jpg

チョコ メイを頼むよ~。

甘えん坊チョコは 少しの間に
しっかりお兄ちゃんになりつつあります~




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村



タイトル 変えました~。
マーブル・チョコ・メイを よろしくです~

