2016年11月22日 (火) | Edit |
10月・・・・
イベント 目白押しでした~。

・・・・過去記事ばっかりで 更新遅くて すいません




10月16日 千歳レラで わんふぁみさんのイベントがありました~。

20年来の友達とビーグル兄弟 ヒダカとルウトと 行きましたよ~


51_convert_20161122210917.jpg

わんふぁみさん 初めてのレラでのイベント

まずは・・・
お買いものしよ~・・・

と・・・・!

インスタグラムでお友達のmoka君に 偶然会いました~!
すっごくシャイで 写真撮れず・・・

moka君ママは 手作り雑貨が上手な素敵な方なんですよ~。
moka君もふわふわで可愛かったな~。


52_convert_20161122210941.jpg

わんふぁみさんスタッフのシェリーちゃん
いつも ちーん顔が すっごくキュート
シェリーちゃんママは 可愛いグッズ作るし 美味しいお店いっぱい知ってるんです。

あれ? ルウの方が ちーん顔(笑)


53_convert_20161122211005.jpg

わんふぁみさんもM基金もスタッフもやってる黒ポメの の~すちん。
ハロウィンらしいふりふりドレスで 可愛いー

の~すちんママの手作りマナーポーチもわんこ服も可愛いんです~。


54_convert_20161122211025.jpg

マロズ ウッド/Maro's wood (桑園、西18丁目、西15丁目)が出店するって聞いて楽しみだったんです~。

ローストビーフ丼は 残念ながら 売り切れ・・・


56_convert_20161122211112.jpg

から揚げチリソース丼 なんとワンコイン


4_convert_20161122210042.jpg

わんこごはんもありますよ~。
300円でした!


55_convert_20161122211049.jpg

マロズ ウッド/Maro's wood さんには
イケメンお兄さんがいるって 口コミであったんです!

いました~

メイの頭を「可愛いな~ めちゃめちゃ可愛い~」って
なでなでしてくれましたよ~~

よかったね。メイ。(〃ノωノ)

13_convert_20161122210132.jpg

お腹いっぱいになったし 集合写真


31_convert_20161122210754.jpg

ルウ ニコ メイ ししまる ましゃ あずき君で パチリ~。


29_convert_20161122210347.jpg

なんと!!
PEDIで 見つかった ニコの異母兄弟のAnge君に会えました~~!
お父さんが同じなので なんとなくわかるのかな~。

真っ白でふわふわで 可愛かったです~。


57_convert_20161122211145.jpg

シバーズにも会いましたよ~。
さすが ばっちり決めて撮ってました~!





おしゃべりしてる間に・・・・
一番楽しみにしてた 
Clover Photoの写真セミナー

限定6名で すぐに申し込みました~ヽ(≧∀≦)ノ
  

">

ふんわり素敵な写真で美人の女性カメラマンが先生なんです~。
憧れのカメラマンさん


065_convert_20161122211327.jpg

絞り優先で・・・・
200mmで 撮ってみましょう。

背景を明るいところにして 木陰に入ります。

f値は これで・・・・
シャッター速度がこれで・・・

うんちゃらかんちゃら・・・・← 忘れた(笑)






よし よし・・・・


072_convert_20161122211501.jpg

200mmで 撮れる場所まで離れると

・・・・・(゚△゚;ノ)ノ

はっ!! おかしゃん・・・・


って 追いかけてくる3コロ・・・・

takeさんが 「引き付けておくから 離れろ!」

って言ってくれたので 離れると・・・






079_convert_20161122211554.jpg

ちらっ

083_convert_20161122211628.jpg

ちらっ


084_convert_20161122211718.jpg

ちらっ



・・・・・・


確認してる(笑)




073_convert_20161122211529.jpg

何枚撮ったかな・・・・

ようやく撮れた1枚☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

嬉しい~~

tomoe先生にアドバイスをもらって
「ふんふん なるほど~」って聞いてると

横で解説するtakeさん。

takeさんの説明・・・・・・せっかく理解しかけたのに
専門的すぎて 余計 分かんなくなる (゚д゚) チーン ごめんよ・・・


099_convert_20161122211749.jpg

セミナー受けてる人は SNSで見かけた人も多かったです。
すごいな~。

こんなとこで こんな風に撮るんだ~。
ふむふむ・・・・。


111_convert_20161122211815.jpg

あら・・・?
かぼちゃかと思ったら
何度かカフェでお会いした鰤(ぶり)君。

超チャーミングです

鰤君ママも めっちゃ写真上手なんです~。

小1時間の写真セミナー
あっという間~~!
わんこ達には これくらいが精いっぱいなんだそうです。

モデルさんも 疲れちゃうもんね。
私も汗びっしょり


58_convert_20161122211216.jpg

20年来の友達のビーグル兄弟 ヒダカとルウト。

ニコが大好きなお友達。
来年は一緒にキャンプに行けるといいな~。


60_convert_20161122211433.jpg

ウェスティのカムイ君にも会いました~。
白犬さん好きなニコ。← サモエドもスピッツも もちろん好き
カムイ君も 好きなんです~。


59_convert_20161122211254.jpg

すると ルウのお仲間
マルチーズとダックスのミックス  あんちゃんが来てくれました~。

同じく元保護犬。
若くて可愛くて 優しいお母さんと一緒に来てくれました~。

お互い家族ができてよかったね!



112_convert_20161122211840.jpg


思いがけず・・・・たくさんのお友達に会えました~。
しゃべるのに忙しくて 肝心の買いものは出来なかったけど
楽しかったな~~










0_convert_20161122212814.jpg

後日 送られてきたtomoe先生撮影のフォト。

ああ・・・なんて 優しいふんわり写真。
こんな風に撮りたいな~。

これ 家宝にします



忘れないうちに 練習練習・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

なかなか訪問出来ず すいません
とにかく忘れないうちに更新しまーす
2016年10月15日 (土) | Edit |
9月に・・・・

ルウのお仲間のM基金さんも参加する石狩のわんわん運動会がありました~。

夜勤前だけど・・・・ちょっと行ってみよう~。


9_20161014015051ade.jpg

白石に買い物があって・・・・
takeさんとメイニコルウと一緒に行きました~。

昔やってた電波少年のオープニングみたい(笑)
・・・って言って分かる人いるのかな~?


15_20161014015057fc3.jpg

運動会は事前にエントリーが必要なようです。
市役所前に無料で車を停められるのは嬉しい~。



10_2016101401515343e.jpg

M基金のブース前には すでに卒業生がわちゃわちゃ・・・・。
色んな事情から決して幸せとは言えない状況からのレスキュー・・・。

無事でよかったね。
幸せな家庭に迎えられてよかったね・・・・。

お互いにそう言ってるみたいです。


12_20161014015159c2b.jpg

ルウと同じ現場からのレスキューのチワワちゃん。
くっつきあって・・・寄り添う姿に じ~んときます・・・・。


13_20161014015205641.jpg

Mっこ達は わんこ慣れしてないコも多いのですが
すごくお利口さん。
それもボランティアさん達が愛情込めてお世話してるから ちゃんと感謝の気持ちがあるんだと思います。

メイニコも 美味しいわんパンや わんこ手作りご飯をいただきました~!

11_20161014015210869.jpg

ルウは再会を喜ぶものの・・・・
他の方から頂いたわんパンを食べませんでした!
すっごく美味しそうな手作りごはんも・・・・・。
メイが食べるのを見て おそるおそる食べたんです・・・・。

普段知らない人からもおやつ喜んでいただくのにね~。

譲渡会の雰囲気を思い出したのかな・・・・?



16_201610140152192cb.jpg

とうきび50円!
盲導犬チャリティーTシャツ100円。
他にもいっぱいおやつやフードもらいました~!

ゆっくりカレーも食べたかったな~


17_20161014015224b70.jpg

無料でいただいたおもちゃ。
喜んだけど・・・・数十分でかじられてました









白石でお買いもの・・・・。

黒松内キャンプで タ―プ雨漏りしたんです。
かれこれ・・・・13年使ったな~。

タ―プを買うのか 一体型を買うのか
きっとこれからは夫婦二人だから小さめでいいよね。


白石の秀岳荘に二日間 行って
やっぱり買っちゃいました・・・・。



6_20161014015230d2f.jpg


7_20161014015235db9.jpg


建てられるんだろうか・・・・?



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

2016年10月14日 (金) | Edit |
もう10月も半ばなのですが・・・・
記録用に 8月のオフ会の様子です・・・



函館から来るまるちゃんモコちゃんとみんなで遊ぼうと
中間地点のニセコで企画。
ニセコ在住のショコラママさんが色々探してくれました~。

アルペンホテルのBBQとか・・・・
カフェとか・・・・

ニセコにはわんこOKカフェ多いのですが・・・・
こじんまりとしたカフェが多いのでオフ会はちょっとというところが多いので難しい・・・・。

悩んだ結果 去年と同じくアンヌプリのゴンドラの下のドッグランにしました~!

(アルペンホテルは団体さんが入って行けなかった。残念



1_convert_20161014002018

ハナちゃんパパのブログで見たルピシア
早朝からやってるんですね~。
 
テラス席もいいですね~。


2_convert_20161014002414

デリやサラダを買ってお昼に食べます~。
タイ風春雨サラダ めっちゃ美味しかった~!


11_convert_20161014002122

ニセコ 人気のサンドイッチ屋さん
グラウビュンデン

混雑するので 事前に電話予約しておきました~。
めちゃめちゃ美味しくってボリューミー


5_convert_20161014003050

みんなで待ち合わせて 早くもわちゃわちゃ・・・(笑)



ニセコ アンヌプリドッグラン


047_convert_20161014002950.jpg

ニコは しんのすけ君とボール遊び~♪


029_convert_20161014002540.jpg

ランtラン仲間のししまる君と ドリフト走りーー

メイもルウも楽しそうだったのに・・・・
なんだか写真撮れておらず・・・・


17_convert_20161014002307

お昼はみんなで ピクニック~

お天気に恵まれて楽しいランチ~!


8_convert_20161014003114

メイニコルウも おやついっぱいもらって嬉しいね~!


16_convert_20161014002234

お昼食べておしゃべりしたら 移動します~。

ひらふゴンドラ。

わんこも一緒に乗れるんです~。

この日団体割引で往復900円でした!!
ニセコ滞在中のオーストラリア人の方から
「ドッグショー??」と聞かれ「可愛い~!」と写真撮られました~。
外国の方には 大勢で何かをするのが珍しいんですってー!

ホテルマンの友達が通訳してくれました~。


18_convert_20161014002341

意外に大人しいメイニコルウ。


ANH_0025_convert_20161014003206.jpg

標高800m。

羊蹄山も顔を出してくれました~!


13_convert_20161014002159

ソフトクリーム売ってましよ。
美味しかった!


20_convert_20161014002504.jpg

帰りは ミルク工房に寄りました~。
牧草ロールの前で パチリ~。


マーブルともここに来たよね。

またみんなで ニセコで会おうね~。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

2016年09月28日 (水) | Edit |
日高 沙流川オートキャンプ場
わんわん運動会の 続きです~。


ANE_0064_convert_20160927010436.jpg

ジビエの鹿ジャーキーが売ってたので買ったら
おまけいっぱいくれました~。
鹿肉ジャーキーだなんて・・・・めちゃめちゃうまうまだね~


8_convert_20160927011219.jpg

ビット君 相変わらず人懐っこくて可愛い~

ANE_0029_convert_20160927010337.jpg

ビット君と ゆかいな仲間達
もしくは・・・ビット君と 親衛隊(笑)


15_convert_20160927011441_20160927020210be2.jpg

並んでみた!!(笑)




ANE_0130_convert_20160927010919.jpg

さてさて・・・・
わんダッシュ

全力で走ったら・・・・
あれあれれ・・・???

メイが私より先にいる??

係りの人が メイを抑えきれずに メイは失格・・・

20 (2)

・・・しかたないね。
メイは 必死に私に付いてきてくれてだけで 
私はうるうる感動

ANE_0195_convert_20160927010616.jpg

振りかえって「ルウー!」って 呼んだら 真剣に走ってきてくれました!
なんとお隣のボーダーコリーより早かった!!

「やった!やった!!」
多頭飼い崩壊で・・・満足に食べられず 生きるか死ぬかの環境にいたルウ。
秘めたパワーは 無限大だぞ!←おおげさ(笑)


ANE_0152_convert_20160927010507.jpg

ニコはほんと楽しそうに走るね~ヽ(´∀`)ノ


ANE_0178_convert_20160927010553.jpg

との君 美しい~~


ANE_0213_convert_20160927010639.jpg

こひめちゃんもおとうさん目指してきれいに飛んでました~!

ANE_0166_convert_20160927010526.jpg

蘭丸君も身軽ではや~い!!


9_convert_20160927011240.jpg

大型犬に混じって 4トイプー 1ルウ・・・・
1回戦突破!
すご~~い!!

とにかく負けたくなくて・・・・(笑) ←え?誰に?
必死で3コロ分走りました

翌日 筋肉痛な46ちゃい・・・(;д;)


リレーはビリだったけど(笑)
ビリだったで賞をもらいましたよ~(笑)


17_convert_20160927011529.jpg

運動会終わって ビット家 とのこひめ家にまぜてもらって
BBQ~~~!

日帰りだから ノンアルだけど 楽しい~


2 (2)

たまちゃんちの黒毛和牛に とのこひめ家のミニトマトベーコン。
めちゃめちゃ美味しい~

16_convert_20160927011505.jpg

燻製~。

19_convert_20160927011553 (2)

ローストチキン~。

1 (2)



みんなでBBQ 超楽しい~!!

モスラもカマボコも おしゃれテント!
キャンプ談義も太陽の黒点の温度談義も カメラ談義もみ~んな楽しいー

ビット君にりびさんが 小さい声で・・・・
なにかいっぱいしゃべってました。
ビット君 たくさんたくさん愛されてるんだね。

との こひめちゃんも お父さんお母さんが真剣に話してるのをしっかり聞いてました。

キャンプって・・・・
大切なわんことの シンプルに濃密な時間・・・・。
すご~く宝物ですね・・・

みんなみんな可愛かった!
それぞれの持ち味 楽しい顔
いっぱい見れて すごくいい勉強になりました!

今回は日帰りで残念だったけどまた誘ってね



10 (2)



みなさん お疲れさまでした~!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

自衛官に負けじと走って・・・
翌日 筋肉痛・・・(つД`)ノ

私は走りを takeさんは輪投げ訓練するぞー!(ほんとか?)
2016年09月27日 (火) | Edit |
最近・・・FBとインスタで いっぱいいっぱいで・・・

ほぼ放置のブログです(@_@;)

でも 日記がわりなので・・・
キャンプ記事もニセコオフ会もまだ載せてませんが・・・・

楽しいイベントに行ったので載せます~



日高沙流川オートキャンプ場 わんわん運動会
行ってきました~!

ビット劇場のたまちゃんからお誘い受けて
1も2もなく「行く!」と返事。

・・・でも うちはしつけ教室行ってないし
まても ふせも出来ないし・・・・
行っても迷惑かけるんじゃないかな・・・

色々考えましたが 楽しそうなので
何事も経験~とお気楽に行くことにしました~~( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww



11_convert_20160927011328.jpg

朝4時半起き・・・・
次女を修学旅行の為 千歳に送り 
まさかの忘れもので また家もどり・・・Σ(´Д`*)

日高 沙流川オートキャンプ場~!!

ここ来たかったんですよ~。
前に急遽行けるので電話したら 満員になってて断念したことあります

川が近くて よいな~


10_convert_20160927011305.jpg

ドキドキしながら受付・・・・。
大型犬もけっこういます。
入口でバーニーにご挨拶するニコ。

君のお友達のルチアは今日いないんだよ~(笑)


14_convert_20160927011352.jpg

いい感じに木立ちがあるね~。



4_convert_20160927010221.jpg

おそろいTシャツ・・・
みんなで 記念撮影。

 
13_convert_20160927010248.jpg

むかって左から ルウ メイ ニコ との君 こひめちゃん ビット君 アール君 
蘭丸君 DAN君 (どっちがどっちか判別できずごめんなさい)
メロディちゃん 奥がララちゃん

みんな すごくおりこうさん~ 



12_convert_20160927011416.jpg

みんなお名前入り~


ANE_0009_convert_20160927010315.jpg

初参加で ドキドキするね~


「日高は水害でいろいろ大変です。
道の駅で 1つでも2つでも 買いものしていってください」

・・・・そうだよな~。

なのに 無料でこれだけのイベントをやってくれるなんて 素晴らしい~!

競技の説明があって・・・
まず 迷路に行ってみました~。



1_convert_20160927011026.jpg

ぐるぐるコースの中にメイをおいて・・・・
外から誘導して 出てくる競技・・・・。

最初 要領が分からず メイ軽く怒ってる(笑)
ニコ ルウはスムーズに出てきましたよ~。


次は 飼い主をさがせ

5_convert_20160927011153.jpg

ダンボールの影に隠れて 呼んで探すと言う競技。
メイは 早かった!

2_convert_20160927011049.jpg

ニコは ちょっと苦戦したらしい~(笑)


ANE_0120.jpg

ルウも 声を頼りに探したよ~!
ゴールのあと・・・・ちょっと走りまわって みんなに笑われてました(笑)


21_convert_20160927011704.jpg

蘭丸君!
なんとこの競技1位

お母さんとの絆が がっちりです!


22_convert_20160927011726.jpg

メロディちゃん 一生懸命探す姿が 可愛かった~


3_convert_20160927011110.jpg



ほふく前進でGO。
ふせをしたまま 進む競技。
うちは 全くふせを教えてないので・・・・記録0(笑)

ルウが一番できそうかな?
来年 リベンジしよ~!!


20_convert_20160927011640.jpg

蘭丸君も がんばってました~!



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


次にすすむ~