2017年01月01日 (日) | Edit |
あけましておめでとうございます~。

昨年はほぼブログ放置で・・・
たくさんのお友達に出会い イベントに参加し
オフ会も多かったのに・・・・(T_T)




14_convert_20170101114031.jpg

この写真 やんちゃガール メイをよくあらわしてて好きなんですよね~(笑)


DSC_0097_convert_20170101114455.jpg

室内でBBQ出来る家具屋さんも教えていただき・・・・
楽しく食べて笑って~。

また ゆっくり載せますね・・・・


DSC_0002_convert_20170101114422.jpg

遠いけど室内ランもあって ごはんも美味しいインディアンケネルボーイズ
年明けに閉店なんて 淋しすぎる・・・・


13_convert_20170101113946.jpg

インスタグラムで 2016bestnine
どれもこれも思い出いっぱいあって選べない・・・・。

去年はルウがあらたに家族にくわわって
楽しいことが加速しました~。

遠く大阪や茨城からもお友達が来てくれて嬉しかったな~。

キャンプにも行ったし カフェめぐりも楽しかった♪
ニセコや函館でも素敵な出会いがあったし
初めての沙流川での運動会 ヒーリング
わんこのしつけやマッサージ、薬膳クッキング講習会にも行きました~。

写真セミナーにも参加し カメラの楽しさを知りました~。
只今 単焦点レンズ練習中・・・・。


たくさんの出会いに感謝です




15_convert_20170101114519.jpg

簡単おせち・・・・。

ルウは やっぱりガン見(笑)


16_convert_20170101114538.jpg


今年は もうちょっと頑張って更新します~~。(できるかな~?(笑))
楽しいこといっぱいしたいな~。

今年もよろしくお願いします~



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

うわハロウィンのまんまだ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
キャンプ行きたいよ~

2016年01月09日 (土) | Edit |
新年が明けて 早くも明日で10日も経ちますね・・・。

元旦 2日と仕事して 3日から休みでした。
・・・と言っても3日だけですけどね~

みなさんは どのようなお正月でしたか~?



0_2016010919110951f.jpg

札幌国際スキー場


1_20160109191115b2c.jpg

まずまずのいい天気。
気温-4℃だったかな?

黒いウエアが 私です。


2_20160109191123d3a.jpg

次女 三女 姪っ子 甥っ子とtakeさんと行きましたよ~!

途中 友達がスノースクートで 合流~!
※もちろん トイプー友達~♪


3_20160109191134e9f.jpg

うちは ナチュラルコース好きー!
あ、 林間コースね~!(迂回コースじゃないよー)
ふかふかの深雪大好きー!

木々の間をくぐり 天然のジェットコースターです~。


4_201601091911488e9.jpg

スキーの後は・・・・


5_20160109191158943.jpg

吉山商店で ラーメン!!

ここ去年オープンしてて並んでたので気になってました~!

豚骨白湯。
めっちゃ美味しい~


6_20160109191204e44.jpg

子供達は胡麻味噌。
濃厚なラーメン。
心の底からあったまります・・・。



7_20160109191215647.jpg

棒餃子もね~

次女 三女 甥っ子 姪っ子のたべっぷりに なんだか感動~!




うちでは・・・・

8_2016010919122410f.jpg

「入りたい・・・」


9_201601091912313ed.jpg

「メイ~ 入れる~??」


10_20160109191242561.jpg

「お母さん・・・ メイ 入れないみたいだよ~


ああ~~~
ごめんー!
サイズ 小さかったね~

この小さいいちごちゃんは パピーちゃんちに行きました~!



35_convert_20160109193611.jpg

「これ 入れるのー?」



12_2016010919130585f.jpg

無事 サイズ確認してまた買い直しました~(ノω`*)ノ
メイが 喜んでくれてよかった~~~!




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


2016年01月02日 (土) | Edit |
[READ MORE...]
2015年12月09日 (水) | Edit |
11月に職員旅行がありました。
※ わんこは連れていけません・・・(T_T)


1_convert_20151208003100.jpg

出発前に 北海道神宮の隣りの『白鹿食堂』
おかゆを食べました~。
とろとろで 美味しい~



2_convert_20151208003132.jpg

行った先は 『緑の風~♪』のCMでおなじみの 緑の風

バイキングでは地元野菜ふんだんで美味しい~!
温泉も露天風呂がかなり種類あって 楽しいですよ~!


3_convert_20151208003209.jpg

仲良し友達と おしゃべりしながら
湯あがりにビールもいただいて ほろ酔い~






11月から 三女に家庭教師の先生が来ています。


4_convert_20151208003242.jpg

若いお兄さんの先生(大学生)に ニコ大喜び~!


5_convert_20151208003309.jpg

犬好きな先生で相手してくれますが・・・


6_convert_20151208003335.jpg

邪魔になるので 呼びもどすとちょっと不服そう~



7_convert_20151208003407.jpg

すると・・・
人見知りなメイが・・・


8_convert_20151208003435.jpg

先生にぴったりくっついて 寝ちゃった!!!

ビックリ!
イケメン先生だから 気に入っちゃったんだね~




また別の日・・・
駐車場横のキッチン窓から お見送り~。


9_convert_20151208003502.jpg

行ってきま~~す!


10_convert_20151208003525.jpg

すると・・・
ニコ この窓の下から動かなかったんですって!!


お母さん ここから帰ってくると思ったのかな~?
でも その窓小さすぎて 入るの大変だよお~




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


ニコって 天然・・・・(〃ノωノ)
2015年06月09日 (火) | Edit |
このところ・・・肌寒いですね。
早くすっきり晴れないかな~。

ちょっと前ですが 友達の家でBBQすると聞いて
「行きたい行きたい」って仕事終わって
急遽押しかけちゃいました~。←ちょっと図々しい~(笑)

1_2015060921591090e.jpg

もう一人の友達わんこも来てました~。
このおうちにもトイプーちゃん3コロいますが・・・
ドッグランで疲れて寝てたんです~。


2_20150609215915636.jpg

アスパラ肉巻き~~!!
すっごく美味しかったですー

このところ・・・アスパラネタばっかりなワタシ(笑)


3_20150609215920bef.jpg

「肉 ちょうだいーー!」 ってチョコ(笑)


4_20150609215930c23.jpg

鶏肉もきれいに串に刺して・・・
私も今度ちゃんとこうしようと思ったのでした~!


5_201506092159351db.jpg

ちょっと小さいお友達はお母さんのパーカーイン。
かわゆいのです~。


6_20150609215941719.jpg

チョコメイも一緒にお邪魔出来る友達とBBQ~!
至福の時でした



さて・・・『JIN』

メイの眼科通いも3カ月を過ぎ・・・
結膜の充血がなかなか良くならないので
酵素とか取った方がいいのかな~って考えてたら
ペットショップで「乳酸菌が免疫力UPにすごくいいんです」と話を聞いて
とりあえず1ヶ月分買ってみることにしました~。


8_20150609215950fef.jpg

EF-2001 これで個体差ありますが・・・
皮膚炎も結膜炎もよくなりますよ~って言ってました。

身体の内側からのケア・・・。

訴えることのできないわんこですもん。
大事かもしれませんね~。


9_20150609215955f2f.jpg

サプリメント 効きますように・・・。


7_20150609220006c74.jpg

チョコメイ 仲良くねんね。
幸せな時間です~


あ! 起きちゃった





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村