2016年02月13日 (土) | Edit |
冬のおでかけ・・・・

小樽雪あかりからの~
札幌雪祭りに はしごしましたよ~!




38_convert_20160211123021.jpg


37_convert_20160211122949.jpg

三女リクエストで 進撃の巨人!


43_convert_20160211123210.jpg

見れてよかったね!


41_convert_20160211123127.jpg


39_convert_20160211123040.jpg

美味しい匂い いっぱい!


40_convert_20160211123106.jpg

ツブ イカゲソ イカザンギ ホタテザンギ
美味しい~!



42_convert_20160211123150.jpg

バナナチョコ 大好き三女。



照明終了ギリギリに行ったので・・・
翌日リベンジ!(笑)


44_convert_20160211123230.jpg

焼き牡蠣~~~!!

めっちゃぷりぷりで 感動~!

49_convert_20160211123310.jpg

たちのてんぷら!
すんごくクリーミー!!


45_convert_20160211123247.jpg

雪祭りで食べるところも テントやストーブあって ずいぶん変わりましたね~!


50_convert_20160211123326.jpg

そして プロジェクトマッピング!!

これ 感動です!
動画 撮りました~!!




そして るんの家は また今度載せますね~♪



51_convert_20160211123343.jpg

イランカラプテ~。
アイヌ語で「こんにちは」

冬も メイニコと楽しいこと いっぱいです♪



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



2016年02月12日 (金) | Edit |
昨日で終わっちゃったけど・・・・
今年も小樽雪あかりの路に行きましたよ~。




23_convert_20160211121801.jpg

小さな路地にも雪だるま・・・・。


24_convert_20160211121831.jpg


26_convert_20160211122039.jpg


32_convert_20160211121937.jpg

寒いけど・・・キャンドルの灯りって
ほっこりしますね。


34_convert_20160211121916.jpg

メイニコ たくさんの外国の方に「so cute」って
頭なでなでされました~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

嬉しいな~


35_convert_20160211122016.jpg

ニコ ぶれちゃった・・・(汗)
ごめんね~(;_;)


36_convert_20160211121958.jpg

メイニコ また来年も行こうね。

ゴンパパさんに会えなかったのが 残念・・・・



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


2016年02月11日 (木) | Edit |
ごぶさたしてました・・・。

メイニコ 元気に冬を満喫しています~

いろいろお出かけしてたので・・・・
備忘録に載せますね~(^∇^)ノ


1月末に行った恵庭えこりん村。
毎年犬ぞりレースがあるんです~。



1.png

人と犬と一体になって楽しめる・・・
何度見ても感動です~


1_convert_20160211114705.jpg

晴れてる~♪

夜勤明けだけど 嬉しくってワクワクします~!


2_convert_20160211114734.jpg

メイニコ 早速ほかのわんちゃんとご挨拶♪


3_convert_20160211114756.jpg

いろんなわんちゃん来てました~。
このテントの中でも あったかいコーヒー飲めます。


5_convert_20160211114819.jpg

スリングインで 建物の中に入りますよ~。


22_convert_20160211114927.jpg

地元の美味しいものがいっぱい!
アンガス牛のボルシチ
たこやき
塩ザンギ

あと帰りにお豆腐屋さんで 豆乳ソフトクリームに
豆乳ドーナツ買いました~。

しっぽの会や盲導犬のバザーや地元野菜も売ってましたよ~。


9_convert_20160211114844.jpg

ふと 声をかけられて・・・

『わんわんかけっこ』 飛び入り参加!!


12_convert_20160211114905.jpg

ブルタニーや ゴールデンドゥードゥル等の大型犬に交じって tタイムを競います!

ドキドキ・・・。


14_convert_20160211114949.jpg

結果・・・・

15匹中 メイ10位 ニコ位(笑)
一生懸命 私を探して・・・
一生懸命走って来てくれました!!

それだけでもう金メダルです~!!



帰りに 恵庭あやめ緑地ドッグランに寄りました~。
ここなんと 無料!
しかも冬もやってる~!


15_convert_20160211115008.jpg

可愛いビションフリーゼ君。
メイを気に入ったようです・・・。


20_convert_20160211115046.jpg

すきすき攻撃にちょっと困ってると・・・
どこからか 飛んで来たニコ!


19_convert_20160211115027.jpg

『おりが相手だじょ』


ニコ ありがとね~






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村








2015年02月05日 (木) | Edit |
大雪だった各地。
みなさん地域は大丈夫でしたか?

札幌は 今日はいい天気~。
気持ちお散歩しましたよ~。





土曜日に行ったイベントです・・・。


ANE_0500_convert_20150205063621.jpg

えこりん村 ">

なんか ワクワクするティピーテントがあります~。
あたたかいスープなどがあるようですよ~。


ANE_0508_convert_20150205063647.jpg

わんこ連れがいっぱいいます。
すっごく人(わんこ?)懐つこいわんちゃんがいて・・・
私が メイとトイレに行ってる間に 脱走したチョコ(笑)

真剣に見てるのは・・・


ANE_0511_convert_20150205063712.jpg

来ました 来ました~!


ANE_0515_convert_20150205063735.jpg

人馬ならぬ 人犬一体の犬ソリー!
道外からのエントリーもありましたー!


ANE_0524_convert_20150205063759.jpg

意外にスリムな犬達が 白い息を吐いて
すごいスピードで駆け抜けて行く様は すっごくカッコいいー!

なんか感動でいっぱいになります。

チョコとメイを連れて歩いてると・・・
「写真撮らせてくださいー!」と 女性カメラマンに写真撮られました。

家族以外には愛想の悪いチョコ・・・。
ちゃんと写ってたのかな・・・?







ANE_0555_convert_20150205063822.jpg

千歳のノーザンホースパークで
ドッグランしようかと思ったら・・・・
冬期閉鎖でした・・・


ANE_0567_convert_20150205215846.jpg

そして 園内を チョコとメイとお散歩。


ANE_0569_convert_20150205215931.jpg

9月生まれのメイ。
落ち葉を見ると 必死に匂い嗅いでました。

メイは ずっとブリーダーさんちにいたから
秋の匂いは 嗅いだ事なかったんだね・・・。

これから 色んな季節の楽しいこと 一緒に経験しようね~



チョコ メイ 劇場~♪


1_convert_20150205220042.jpg

新しいおもちゃを買ってきたら
すかさず メイがゲット~


2_convert_20150205220109.jpg

そして 素早く自分の基地に持って逃げます(笑)


3_convert_20150205220159.jpg

一旦はチョコに取られましたが・・・
隙を見て 再びゲットー(笑)


4_convert_20150205220236.jpg

チョコ ごめんよ・・・。


5_convert_20150205220304.jpg

メイのベッド(元チョコの(笑))には チョコから奪ったおもちゃがいっぱい・・・(笑)




   おまけ   





6_convert_20150205220336.jpg

なんか ごそごそやってるな・・・って思い
「チョコ~」って 呼んだら 私のお弁当箱バッグ 物色中(笑)

いつもお菓子が入ってるの知ってるんだね~(笑)







にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村



2014年03月02日 (日) | Edit |
気温は低いけど 晴れて気持ちのいい日が続いてます。




1_convert_20140302183651.jpg


ソチオリンピックを見てたら ウィンタースポーツの素晴らしさを
改めて実感しすっかりその気になって(笑)
13年ぶりに・・・おnewのスキー買っちゃいました



ロッカースキーって言うんですね~。


ロッカースキーは逆にトップとテールが上向きに反っている。

ロッカースキーは踏むとトップとテールが浮き上がり、
中央部分しか雪面と接していないことになります。
その分、まわしやすくなり、ターン前半が大変楽になります。
・・・だそうです~!

めっちゃ 滑りやすいです~!


2_convert_20140302183723.jpg


行ったのは 札幌国際スキー場~!


3_convert_20140302183749.jpg


職場の仲間と休みを合わせて行きましたよ~!

スキー4人 スノボ5人

私はスキー派ですが スノボも楽しそうだな~って思いました!







4_convert_20140302183852.jpg


今日は朝里川温泉スキー場に行きましたよ~
リフト代がお得なのが 嬉しいです~!



5_convert_20140302183917.jpg


takeさんと三女と 友達家族と行きました~!

寒いけど晴れてて気持ちいい~!


6_convert_20140302184022.jpg


三女は林の中のナチュラルコースが好きなんです。
3月ですが・・・まだまだ滑れます!

日本海を望みながら滑って最高です~


7_convert_20140302184052.jpg



ごめんよ~。
君たちは リフト乗れないもんね(笑)←え?そこ?(笑)



ウインタースポーツ ブログランキングへ



ペット(犬) ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村