--年--月--日 (--) | Edit |
2014年04月06日 (日) | Edit |
本日2本目の記事です~。

過去記事です~。



2013年6月


仙台からtakeさんの両親が三女の運動会の応援に来てくれて
私の両親と一緒に温泉に行くことにしました~。

チョコは 5か月。
すでに 函館までの長距離ドライブも経験済みだったのでへっちゃらです~


1_convert_20140406081221.jpg

大滝村のきのこ王国~。
ここテラス席はわんこもOKです!



2_convert_20140406081244.jpg

100円のきのこ汁 ネギ入れ放題で
あったまりますよ~。
他にもたくさんメニューあります!


3_convert_20140406081304.jpg

ホロホロ山荘 『ようこそチョコちゃん!』って書いてます

4_convert_20140406081338.jpg

わんこOKの部屋には ケージが準備されてて
わんこ用の足湯やシャワーもありますよ~。

5_convert_20140406081357.jpg

ドッグランは有料ですが 思いっきり走れます~。
シーズーやゴールデンレトリバーもいました!

声や匂いは気になりませんでしたよ~。

6_convert_20140406081441.jpg

玄関にはコスプレ衣装が・・・!!
かつらをかぶせられるチョコ(笑)





7_convert_20140406081504_201404060819305e2.jpg

白老のmother'sで ソフトクリームやシュークリーム食べて
昼は 苫小牧のマルトマ食堂に行きました。

ここは超人気なので行列必至です!!

わんこNGなのでチョコにはちょっと待っててもらいます~。


8_convert_20140406081527_20140406081945e09.jpg

マルトマ丼 この日はこのネタで1200円~!



9_convert_20140406081556.jpg

三女は 大好きイクラ丼 1500円


10_convert_20140406081618.jpg

私は 海鮮丼1500円

ネタが新鮮で 大盛り~!!

美味しい~~~~!!
ここの名物お父さんの話術にハマり
並んでてもあっという間でした~(笑)



11_convert_20140406081643.jpg

お隣のお兄さんが頼んだホッキカレー
あまりのボリュームに周りが大ウケ~(笑)

「どうぞ 写真撮ってください」って言ってくれたので パチリ~



楽しい旅行でしたよ!






犬・猫連れキャンプ ブログランキングへ


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
2014年04月03日 (木) | Edit |
春は 三寒四温・・・

あたたかくなったと思ったら 今日は雨です

まだ春は遠いいな~。

今日はテニスに行ってお昼からは大掃除。
断舎利の途中で懐かしい写真や手紙が出てきて・・・
結局進みませんでした・・・

チョコは大掃除の中をうろうろして 次女の部屋からテニスボールを見つけてきては
階段から落としてましたよ~(笑)



マウレ山荘の二日目・・・


19_convert_20140401101844.jpg


野鳥のさえずりと温泉の流れる音で目が覚めて
家族みんなでマーブル&チョコとお散歩~


20_convert_20140401101906.jpg

マウレ山荘にはコンドミニアムが5人用2棟、8人用1棟あって
うちのわんこがうるさいんじゃないかと・・・心配してましたが
他の棟からもわんちゃんの声がしたらしくちょっと安心しました~!


朝の空気が すがすがしくって 気持ちいいです~!

21_convert_20140401101928.jpg


雪解水が流れてたりしてね・・・。

夏もいいだろうな~

このすぐ近くの丸瀬布キャンプ場はミニSLも走ったり
ニジマス釣れたり凄く評判のいい上級なキャンプ場です~


22_convert_20140401101948.jpg

朝食は ホテルのバイキングにしました。

パンもご飯も すっごく美味しい~!!
3人娘達 おかわりして食べてました!

23_convert_20140401102011.jpg

エントランスも ホテルマンのサービスもすごくいい~

※夜 この暖炉はちゃんと火がついてましたよ~。
この時は消えてました。
良い子真似しないでね~(笑)


24_convert_20140401102109.jpg

朝風呂も堪能し・・・
名残惜しくもチェックアウトし見たのは
エゾシカの群れ~!

川の両岸に6~7頭いました

次女と三女が車から降りるとあっという間に
走りさってしまいました~。

でも 少し離れたところでこちらを伺ってるのが
可愛かった~




25_convert_20140401102135.jpg

途中 美瑛の美瑛選果に寄り道~。

26+(2)_convert_20140401102200.jpg


ここの豆や野菜のドライフーズは めちゃめちゃ美味しい~!
しかも試食もいっぱいあるし、お隣にはパンやラスクも売ってました


27_convert_20140401102225.jpg

子供達のリクエストで富良野に寄りました~。
ご当地メニューのオムカレー大好きなんですよね

いつも行く山香食堂はお休みだったので 別の店に行きました。
ここも美味しかったです~。

ここでも薪ストーブが気になります~。

28_convert_20140401102253.jpg

雑貨大好き娘達と ニングルテラスにも行きました~。

29_convert_20140401102317.jpg

残念ながら ニングル(小さな妖精)が驚くので わんこは入れません・・
takeさんと 車でお留守番です。

30+(2)_convert_20140401102349.jpg


倉本 聰さんのドラマ『北の国から』にも出てきた小さな職人さんのお店・・・
どのお店も可愛いし、あったかいんです。

二宮君主演の『優しい時間』に出てきた珈琲屋さんも実際にあるんですよ。






そのころ、わんこ達は・・・






32_convert_20140401102443.jpg



チョコは マーブルと遊んで欲しい気持ちがあるのですが・・・


33_convert_20140401102505.jpg




まあ・・・結局 バトルになるんです(笑)








34_convert_20140401102528.jpg


そして ニ匹は夢の中・・・・zzz






家族&わんこと一緒だと 色んな景色見れて
楽しい旅行でした~!

次はいつ行けるかな・・・




キャンプじゃないけど・・・
わんことお泊まりは 楽しい~!



犬・猫連れキャンプ ブログランキングへ


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村





テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット
2014年04月01日 (火) | Edit |
今日から4月ですね~
私の職場でも人事異動があったので フレッシュなメンバーと
また新年度スタートです。

三女は 中学校の入学受け付けに行くので
朝から ソワソワしながら準備しています~


3月最後の週末・・・
三女の卒業祝いに道東まで行ってきましたよ~



1_convert_20140401100856.jpg

前の日 飲み会で・・・
帰って来てから 23時半出発・・・。


2_convert_20140401100924.jpg


途中、タヌキやキツネ、うさぎと遭遇しながら
早朝4時 紋別港到着


3_convert_20140401100950.jpg


風があって ものすごく寒かったけど 星がきれいでした~

ガリンコ号も展示(陸にあがってただけ?(笑))されてましたよ~。


4_convert_20140401101021.jpg


オホーツク海の昇る朝日。
澄んだ空気で すごくきれいでした。


5_convert_20140401101047.jpg

漁港をめぐって 釣れないとわかり・・・
留辺蘂の『山の水族館』に行きました~。


6_convert_20140401101109.jpg

チョコは長距離ドライブも全然へっちゃら!
まだまだ遊ぶ気満々です~


7_convert_20140401101210.jpg

ここの自然に合わせた展示 好きなんですよね~。
ヤマメのジャンプ・・・じ~くり見ちゃいました!


7+(2)_convert_20140401101237.jpg

金魚の万華鏡も面白い~(笑)

8_convert_20140401101259.jpg

留辺蘂にある『すずや食堂』で モツラーメン食べました。
美味しかった!
なんか 薪ストーブがいい感じ。


9_convert_20140401101324.jpg

途中 ジェラート屋さんで 休憩~。


10_convert_20140401101453.jpg

生田原の ちゃちゃわーるど おもちゃ博物館です~。

11_convert_20140401101516_20140401102932362.jpg

わんこ達は 入れないので車で お留守番~。
からくり人形やコマなど展示されてて
子供達はカプレという細い木でタワーを身長超えるほど
大きく作ってましたよ~!

藤城清治さんの影絵もステキでした!









12_convert_20140401101603.jpg


そして・・・ マウレ山荘 到着~!

12+(2)_convert_20140401101539.jpg

わんこOKのコンドミニアムです。

13_convert_20140401101627.jpg

5人用のログハウスで 2人(リビング)・2人・1人部屋に分かれてます。
子供達 ふわふわのベッドに大喜び~


14+(2)_convert_20140401101651.jpg

温泉かけ流し~!!
すでに温泉が湧いててものすごく嬉しい~!!

17_convert_20140401101755.jpg

キッチンも完備されてて 夕飯はホットプレート持ってきたので
遠軽ラッキー(シティー)で買ったお肉と・・・毛ガニ~

ずっしりしてて 1杯1200円キラ~ン

味噌がビッチリ入ってて 超美味しかったです!!

18_convert_20140401101818.jpg

マーブルと チョコは用意してくれたケージイン。
お利口さんに(でもないけど(笑))初ニ匹でのお泊まりできましたよ~!!

ホテルの大浴場も満喫し・・・
のんびり家族でUNOや将棋で過ごし・・・
丸瀬布の夜はふけるのでした~。


つづく!





わんことお泊まり 楽しさ倍増~!


犬・猫連れキャンプ ブログランキングへ


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村










テーマ:トイ・プードル
ジャンル:ペット

