--年--月--日 (--) | Edit |
2016年11月10日 (木) | Edit |
10月キャンプの続きです・・・・。

朝 そろそろ撤収しようと 車見に行ったら・・・・

なんと タイヤパンク







(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!


キャンプに出発の日に新品のタイヤに交換したばかりなのに・・・・・ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

なんでやねーーーん



JAFに電話して 待ってる間にテント撤収。
風にあおられ ひっくり返りそうになると
早朝から観光に来ていた外人の方に助けられました

あぶなかった~。

片付けしてると フラッテッド コーデット レトリバーを連れた高齢のご夫婦に会い おしゃべり・・・。
しっぽの会から引き取ったコで 泳ぎの知らずに成犬になったので
二人で泳ぎを教えたと言ってました。

命が助かってよかったね。
なんだか ほっこりする話し・・・・。

タイヤ交換してる間に おススメされたジェラート屋さんへ・・・・。


5_convert_20161109000558.jpg

山川牧場。

ここ初めて来ました~。
テラス席があるので わんこ連れでも大丈夫~。


4_convert_20161109000359.jpg

ここでも観光客に声をかけられるメイニコルウ。


7_convert_20161109040106.jpg

果肉たっぷりいちごのジェラート
美味しかった~。



045_convert_20161107232431.jpg

お昼はドジコムさんにしようと 急に思いつき行きましたよ~。
ここは前にも函館在住のお友達と来たことがあります~。

ワクチン証明書が必要ですー。


082_convert_20161109002505.jpg

早速 大喜びで走るメイニコルウー!


054_convert_20161108001319.jpg

やっぱりドッグランは気持ちいいね~。


050_convert_20161108000507.jpg

「おかしゃん・・・・あっちにお友達いるよ」



8_convert_20161109040128.jpg

芝生のランは別料金なのですが・・・・
この際行ってみよう~~!!


096_convert_20161109002544.jpg

めちゃめちゃ可愛い小さいトイプーちゃんがいる~
モコちゃん


157_convert_20161109002829.jpg

モコちゃんココちゃん姉妹


106_convert_20161109002636.jpg

白いわんこ大好きニコ。
早速あそぼあそぼー


113_convert_20161109002755.jpg

広くて気持ちいい芝生のラン~!
みんなでおいかけっこ。楽しいね~。

ルウは 一人 後ろでマイペース(笑)

ココモコちゃんのインスタを見つけ・・・・再会しましたよ~
こういう出かけ先での出会いって嬉しい~。
トイプードルブログ ココ&モコ育犬日記



171_convert_20161109002726.jpg

ココちゃん 可愛かった~


9_convert_20161109040159.jpg

カフェに戻って ごはんです~。

ニコ おめめがしじみ(笑)


7_convert_20161109001415.jpg

ルウは その場所が気に入ったみたいです~。


6_convert_20161109000520.jpg

takeさんと長女はミートソース、私はキーマカレー。

どっちも美味しい~~!


8_convert_20161109041343.jpg

「メイにも はやくうまうまくだしゃ~い」

わんこメニューもあります。
フルーツヨーグルトにしましたよ~。



9_convert_20161109041411.jpg

ここは看板犬にゴールデンとラブちゃんがいたはず・・・・。

でも 聞けませんね・・・・。

うちだって 前一緒に来たチョコがいない・・・
takeさんが なんかそんな話しをしてたみたいです・・・・。
アットホームなカフェ ドジコム。
近かったら もっとくるのにな~。



208_convert_20161109002947.jpg

メイニコルウは 食べたらまた遊びます~。






245_convert_20161109003054.jpg

あ~~きたきた~~!

函館在住のまるちゃん。
すごい! 一緒にボール遊び出来てる~~!


304_convert_20161109003139.jpg

モコちゃん。

リアル友達なんです~。
夏にはニセコでも一緒に遊びました。
忙しい仕事の合間に来てくれて ほんとに感謝!!


345_convert_20161109003306.jpg

おお~~(o‘∀‘o)*:◦♪

微妙な距離はあるものの・・・・
並んで撮れた

まるモコのママに教えてもらったここドジコム。
また一緒に遊べて嬉しいよ~。


10_convert_20161109040241.jpg

函館来たら よく寄る 谷地頭温泉。
銭湯料金で すごくあったまります。
takeさんと交代で入ります~。


11_convert_20161109040310.jpg

あ! また見つけた山川牧場。
やっぱり湯あがりは牛乳だよね~。


12_convert_20161109040334.jpg

長女が『塩ラーメン食べたい』って言うので ちょっと早めに夕飯。
450円だったかな?
懐かしいシンプルな味。
これ 好きだな~。


13_convert_20161109040357.jpg

私は暑かったので 冷やしたぬき。
300円くらいだったかな?
美味しかった~!



14_convert_20161109040427.jpg

赤レンガ倉庫街。
夕暮れ きれいだな~。


17_convert_20161109040533.jpg

ラッキーピエロ。
新幹線効果で 帰り道だと混んでるので電話で予約して受け取って帰ります~。

函館来たら買わないとねヽ(≧∀≦)ノ



16_convert_20161109040553.jpg

ひどい風だったけど 函館でも人情に助けられました・・・・。
(結局 鮭は釣れず


どうか 今度ランドロック建てる時は平和でありますように・・・・




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

キャンプは 来シーズンだな~。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~!!
きゃーーーーっ(^-^)
ココモコの写真もUPしていただき
嬉しいっ☆

いろいろお出かけされていらっしゃるようなので
参考にさせてくださいね!
ブログ♪リンクさせていただきました!
2016/11/10(Thu) 18:42 | URL  | ココモコママ #-[ 編集]
ココモコママさんへ
こんにちは~~!

やっと載せれました~。
ココモコちゃん すごーく可愛くって ブログを見つけて嬉しかったです~。

マイペースで遅い更新ですが・・・・
こちらこそ よろしくお願いします~。
私もリンクさせてもらいます~。
2016/12/02(Fri) 09:36 | URL  | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

