--年--月--日 (--) | Edit |
2016年12月02日 (金) | Edit |
あーーーっと言う間に12月に突入ですね~!

まだ11月分も書いてないのに・・・・

と焦るtomoです


なんとか今年中に記録しておきたいな~



クローバーフォトさんのtomoe先生に教えていただいてから・・・・
外を明るいところに 日陰に被写体を入れる
望遠で撮る・・・・と 呪文のように唱えながら・・・・
この秋はけっこう紅葉撮影に行きました~。

インスタ友達に紅葉スポットもおしえてもらいましたよ~。

まずは・・・・

002_convert_20161201225554.jpg

星観緑地。
名前がロマンチックですよね~。

このあたり・・・・星置や星見
星はつく地名があるんです~。

あ・・・ななめだし


022_convert_20161202032813.jpg

ここ桜もきれいだろうな~。
春になったら また来よう~。


小さな川に鮭が遡上してきてました。
すごいな~。
生まれた川をちゃんと覚えてるんだな~。

しばし感動して見入る・・・・。


071_convert_20161202041441.jpg

傷ついてボロボロになって・・・・
それでも生まれた川を目指して 子孫残すために命がけで・・・

すごいな・・・・。

命を粗末にしてはいけません。
これからも残さず食べよう・・・・。


1_convert_20161201225422.jpg

朝露で びちょびちょになりながら・・・・
パークゴルフ場前でもパチリ・・・。



20_convert_20161202033352.jpg

去年も撮った稲積公園でも 撮影~。


21_convert_20161202033413.jpg

葉っぱが重なるのが きれいだな~。


DSC_0121_convert_20161202033503.jpg

真駒内公園にも行きました~。
この日 姪っ子と両親も一緒。

・・・・この後・・・姪っ子 この椅子から落ちました


DSC_0106_convert_20161202033438.jpg

姪っ子 ルウのお散歩が 大好き~。
泣いてぐずっても ルウがいたら泣きやみます。

すごいぞ。ルウ!


DSC_0128_convert_20161202033551.jpg


DSC_0130_convert_20161202033616.jpg


DSC_0138_convert_20161202033710.jpg

たまぼけ・・・・
前ぼけ・・・・

うう~ん 難しい・・・・・。


DSC_0143_convert_20161202033759.jpg

いっつも 付き合ってくれて ありがとね。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
2016年11月24日 (木) | Edit |
すすきのにあるHIPPIES SAPPORO

お料理美味しいし 雰囲気が好きです~。

20_convert_20161124235252.jpg



21_convert_20161124235215.jpg



23_convert_20161125002902.jpg

この日 メイニコはトリミング。
ルウだけ一緒に行きました~。


28_convert_20161125002956.jpg


25_convert_20161125002931.jpg

パスタ 美味しいー!

26_convert_20161125003037.jpg

この日 ボサノバライブやってて
ルウは ふんふ~ん♪と聞いてました~。


27_convert_20161125003110.jpg

でもちょっと淋しそうかな・・・。


30_convert_20161125003246.jpg

白石にあるドッグランアトム。


31_convert_20161125003326.jpg

ルウ一人ならどうするのかな~って思っててたら 
意外にちゃんと遊べそうなコ見つけて 楽しそう~!


32_convert_20161125005608.jpg

さ、トリミング終了~。


33_convert_20161125005636.jpg

メイ ふんわり女の子らしい感じになってきました~。


34_convert_20161125005706.jpg

ニコのブリーダーさんのトリマーさん
若いけど すごく上手です~。


ふわふわ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
2016年11月23日 (水) | Edit |
ふと・・・・思いついて
待て練習・・・。



3_convert_20161123004248.jpg

鹿肉ジャーキー


4_convert_20161123004328.jpg

ニコ 行くよ~。


5_convert_20161123004443.jpg

次 メイ~。


6_convert_20161123004524.jpg

ルウ~!



ガン見(笑)





7_convert_20161123004609.jpg

よしって 言う前にパクリ(笑)

ニコ 近っ(笑)





8_convert_20161123004634.jpg

メイニコルウと プーさんと散歩~♪


いや違う(笑)

メイニコルウと姪っ子と散歩



9_convert_20161123004703.jpg

この日 父が退院して初めての訪問リハビリー。

姪っ子人見知りして泣くからと
夜勤前に一緒に散歩~


10_convert_20161123004726.jpg

2才になったばかりの姪っ子。
生まれて4カ月からおばあちゃんちで預かりッ子。

おかげで メイニコルウと仲良し~

公園に来ると驚くべき身体能力ですいすい滑り台も網も登っちゃいます







地元愛犬雑誌 10月発売のわんハート


2_convert_20161123004749.jpg

表紙もtomoe先生撮影でした~。


1_convert_20161123004813.jpg

中ほどのトイプードルオフ会。
まんまるな顔で笑ってる私が載ってます

るんさんでオフ会主催して取材に来てもらったんですよね~。
楽しいオフ会の様子も載ってます~。





次のイベントは 何をしようかな~。








にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
2016年11月22日 (火) | Edit |
10月・・・・
イベント 目白押しでした~。

・・・・過去記事ばっかりで 更新遅くて すいません




10月16日 千歳レラで わんふぁみさんのイベントがありました~。

20年来の友達とビーグル兄弟 ヒダカとルウトと 行きましたよ~


51_convert_20161122210917.jpg

わんふぁみさん 初めてのレラでのイベント

まずは・・・
お買いものしよ~・・・

と・・・・!

インスタグラムでお友達のmoka君に 偶然会いました~!
すっごくシャイで 写真撮れず・・・

moka君ママは 手作り雑貨が上手な素敵な方なんですよ~。
moka君もふわふわで可愛かったな~。


52_convert_20161122210941.jpg

わんふぁみさんスタッフのシェリーちゃん
いつも ちーん顔が すっごくキュート
シェリーちゃんママは 可愛いグッズ作るし 美味しいお店いっぱい知ってるんです。

あれ? ルウの方が ちーん顔(笑)


53_convert_20161122211005.jpg

わんふぁみさんもM基金もスタッフもやってる黒ポメの の~すちん。
ハロウィンらしいふりふりドレスで 可愛いー

の~すちんママの手作りマナーポーチもわんこ服も可愛いんです~。


54_convert_20161122211025.jpg

マロズ ウッド/Maro's wood (桑園、西18丁目、西15丁目)が出店するって聞いて楽しみだったんです~。

ローストビーフ丼は 残念ながら 売り切れ・・・


56_convert_20161122211112.jpg

から揚げチリソース丼 なんとワンコイン


4_convert_20161122210042.jpg

わんこごはんもありますよ~。
300円でした!


55_convert_20161122211049.jpg

マロズ ウッド/Maro's wood さんには
イケメンお兄さんがいるって 口コミであったんです!

いました~

メイの頭を「可愛いな~ めちゃめちゃ可愛い~」って
なでなでしてくれましたよ~~

よかったね。メイ。(〃ノωノ)

13_convert_20161122210132.jpg

お腹いっぱいになったし 集合写真


31_convert_20161122210754.jpg

ルウ ニコ メイ ししまる ましゃ あずき君で パチリ~。


29_convert_20161122210347.jpg

なんと!!
PEDIで 見つかった ニコの異母兄弟のAnge君に会えました~~!
お父さんが同じなので なんとなくわかるのかな~。

真っ白でふわふわで 可愛かったです~。


57_convert_20161122211145.jpg

シバーズにも会いましたよ~。
さすが ばっちり決めて撮ってました~!





おしゃべりしてる間に・・・・
一番楽しみにしてた 
Clover Photoの写真セミナー

限定6名で すぐに申し込みました~ヽ(≧∀≦)ノ
  

">

ふんわり素敵な写真で美人の女性カメラマンが先生なんです~。
憧れのカメラマンさん


065_convert_20161122211327.jpg

絞り優先で・・・・
200mmで 撮ってみましょう。

背景を明るいところにして 木陰に入ります。

f値は これで・・・・
シャッター速度がこれで・・・

うんちゃらかんちゃら・・・・← 忘れた(笑)






よし よし・・・・


072_convert_20161122211501.jpg

200mmで 撮れる場所まで離れると

・・・・・(゚△゚;ノ)ノ

はっ!! おかしゃん・・・・


って 追いかけてくる3コロ・・・・

takeさんが 「引き付けておくから 離れろ!」

って言ってくれたので 離れると・・・






079_convert_20161122211554.jpg

ちらっ

083_convert_20161122211628.jpg

ちらっ


084_convert_20161122211718.jpg

ちらっ



・・・・・・


確認してる(笑)




073_convert_20161122211529.jpg

何枚撮ったかな・・・・

ようやく撮れた1枚☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

嬉しい~~

tomoe先生にアドバイスをもらって
「ふんふん なるほど~」って聞いてると

横で解説するtakeさん。

takeさんの説明・・・・・・せっかく理解しかけたのに
専門的すぎて 余計 分かんなくなる (゚д゚) チーン ごめんよ・・・


099_convert_20161122211749.jpg

セミナー受けてる人は SNSで見かけた人も多かったです。
すごいな~。

こんなとこで こんな風に撮るんだ~。
ふむふむ・・・・。


111_convert_20161122211815.jpg

あら・・・?
かぼちゃかと思ったら
何度かカフェでお会いした鰤(ぶり)君。

超チャーミングです

鰤君ママも めっちゃ写真上手なんです~。

小1時間の写真セミナー
あっという間~~!
わんこ達には これくらいが精いっぱいなんだそうです。

モデルさんも 疲れちゃうもんね。
私も汗びっしょり


58_convert_20161122211216.jpg

20年来の友達のビーグル兄弟 ヒダカとルウト。

ニコが大好きなお友達。
来年は一緒にキャンプに行けるといいな~。


60_convert_20161122211433.jpg

ウェスティのカムイ君にも会いました~。
白犬さん好きなニコ。← サモエドもスピッツも もちろん好き
カムイ君も 好きなんです~。


59_convert_20161122211254.jpg

すると ルウのお仲間
マルチーズとダックスのミックス  あんちゃんが来てくれました~。

同じく元保護犬。
若くて可愛くて 優しいお母さんと一緒に来てくれました~。

お互い家族ができてよかったね!



112_convert_20161122211840.jpg


思いがけず・・・・たくさんのお友達に会えました~。
しゃべるのに忙しくて 肝心の買いものは出来なかったけど
楽しかったな~~










0_convert_20161122212814.jpg

後日 送られてきたtomoe先生撮影のフォト。

ああ・・・なんて 優しいふんわり写真。
こんな風に撮りたいな~。

これ 家宝にします



忘れないうちに 練習練習・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

なかなか訪問出来ず すいません
とにかく忘れないうちに更新しまーす
2016年11月18日 (金) | Edit |
10月の記録用に・・・・・

次女がキャプテンを務めるテニス部がなんのまぐれか・・・・
全道大会に行ったんです。
休みを取って苫小牧まで応援に行きました。
それが残念ながら 開会式と練習のみ・・・・(つД`)ノ
実際の試合は翌日からでした・・・。

それでも メイニコルウ連れて初めて高速に乗って行ってきましたよ~。


001_convert_20161118001900.jpg

前に来たことあるな・・・・。
と記憶をたどりながら 西フェリーターミナルでドッグラン・・・・。

ルウにはちょうどいい大きさだね~。

貸し切りです!

008_convert_20161118001949.jpg

ニコも 大喜びで走ります~。


009_convert_20161118002105.jpg

気持ちいいね~!


003_convert_20161118003230.jpg

得意のメイニコ レスリング~(笑)


006_convert_20161118003308.jpg

「おかしゃん でっかいふねがいるよ」


013_convert_20161118002150.jpg

「いつか・・・・あれにのって遠くまで行ってみたいね」


さ、緑が丘公園につきましたよ~。

026_convert_20161118002231.jpg

すごくきれいな運動公園です。



035_convert_20161118002304.jpg

金網越しに応援しよ~。                  ↑寒くて出たくないルウ

037_convert_20161118002342.jpg

次女の高校は・・・・                     ↑ルウは顔だけ(笑)

045_convert_20161118002435.jpg

勝てるかな~?


048_convert_20161118002515.jpg

どこも強そうだね~。                        ↑やっぱり顔だけだね(笑)




1_20161118011903ef4.jpg

次女のテニス部 みんなに応援にくるたび
「可愛いー」の連発(笑)






結局1回戦敗退。
でも よく頑張ったと思います。





また メイニコルウと 応援に行くよ~。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

